雨の日も曇りの日も、明日の青空を信じて生きる



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

まな

Author:まな
双極性障害1型の37歳主婦です。
優しい夫と愛犬みぃと暮らす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   

★応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
| - | - | page top |

パンダちゃん完成

   
お久しぶりです。
なかなか更新できません

調子の方はまずまずと言った感じで、
鬱状態にもなっていないし、安定してます
(ラジオ体操はサボり気味・・・)

今日は、先日「母に会える」の記事で書いた、
羊毛フェルトで作る人形が無事に完成したのでお見せします

20170227

うん。なかなか上手に作れたかな?

制作時間は7時間くらい。
一番苦労したのは、体の部分に刺繍糸を縫うところ。
この写真だと一見綺麗にできてるように見えると思いますけど、
綺麗なところを前に持ってきたので、後ろを見ると
かなり雑です(笑)

でも、これは制作キットなので、
説明書通りに、根気よくチクチクと刺していくだけなので、
そんなに難しくはなく、誰でも楽しめるかと思います

母がこれを受け取って喜んでくれるといいなあ

というわけで、短いですけど今日はこの辺で

ではでは

★応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
| コメント(2) | - | page top |

テーマ:  病気と付き合いながらの生活
ジャンル:  心と身体

いつも平常心
カーチャンが来る前に、気合いを入れすぎてへばらんようにねん。
めんこいパンダのおつむに乗ってるのは、リンゴかなん?

これもええかな。
https://m.youtube.com/watch?v=1za62ZxrCmg
https://m.youtube.com/watch?v=5Cfjrk1RUoM
https://m.youtube.com/watch?v=1za62ZxrCmg

時々、瞑想なるものをして心が落ち着けるようにしたら?
https://www.youtube.com/watch?v=q8KA8ubkRxY
部屋を暗くして、体を楽にして、上の動画(音だけ)やっと聞こえるぐらいにして、何も考えずにじっと動かずに。ってできるかな?最初は、寝てもええがな!
無理でも繰り返しやってたらできるようになるがな!
Re: いつも平常心
>zefaさん

これは3日ほどにわけてちょっとずつ作りました。
どうしても、やりすぎてしまう傾向があるから、
自分をセーブする努力をしてます。
リンゴの茎?が地味に苦労しました(^^;

この動画の方、結構雑に作ってるのに
最終的には可愛くできてますね(笑)
私もこれくらい適当にできたら楽なのにな~

音楽を聴きながら無心になるのは、すごく難しい。
覚えるつもりがないのに、メロディーが頭の中
ぐるぐるしてきます・・・

でも、何も考えずにいられる時間は欲しいので
練習してみますね。


<< NEW | TOP | OLD>>
