雨の日も曇りの日も、明日の青空を信じて生きる



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

まな

Author:まな
双極性障害1型の37歳主婦です。
優しい夫と愛犬みぃと暮らす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   

★応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
| - | - | page top |

調子が良い

   
とても調子が良い日が続いています。
ラジオ体操も毎日欠かさずやってます

嬉しい反面、やっぱり躁気味なのでは・・・と不安もあるけど。

昨日は、郵便局まで歩いて出かけてきました。
往復30分くらい。
春のような温かさだったので、気持ちの良い散歩になりました

郵便局へは、父へ誕生日プレゼントを送るために行きました。
明日18日で、66歳になります。

母の話によると、父は最近物忘れが激しいらしく、
だんだん年老いて行ってるんだなあと思うと、
これからも健康に気を付けて、ずっと長生きして欲しいなと
しみじみ思いますね。

プレゼントの発送が遅くなってしまったので、
父の手元に届くのが来週になってしまうのは申し訳ないけど、
喜んでくれるといいな

郵便局でもう1つ、オカリナ工房へ、私のオカリナを送りました。
4か月前に買ったソプラノ管が、私の息の量に合わず、
音程がどうしても狂ってしまうので、その旨を工房へ問い合わせたら、
「送ってください。調整します」とのお返事だったので、
送って直してもらうことにしました

オカリナは、吹き込む息の量でかなり音程が変わってしまう、
なかなか難しい楽器なんです。
強く吹けば音程が上がって、弱く吹けば下がります。

ピアノやギターのように、鳴らせば同じ音が出るわけではないので、
音程を安定させて演奏するためには、結構練習が必要です。

でも、そのように奥が深く難しいぶん、やりがいもあるし、
うまく吹けるようになった時の喜びも大きいですね

オカリナについては、追々ゆっくりと記事にしていくつもりです。
なぜ記事にするかと言うと、私が味わっているオカリナ演奏の楽しみを、
私と同じように心の病を持つ人たちに伝えて、
1人でもオカリナに興味を持ってくれる人がいてくれたらいいなという
思いがあるからです。


今日もなんだか取り留めのない記事になってしまいました(笑)

明日、美容室に行かなければいけないので、
今日の午後は無理をせず、のんびり過ごそうと思います

ではでは

★応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
| コメント(0) | - | page top |

テーマ:  病気と付き合いながらの生活
ジャンル:  心と身体



<< NEW | TOP | OLD>>
